スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年

お題「#この1年の変化」 この一年、本当にいろんなものが変わってしまい、何も変わっていない人の方が少ないんじゃないかと思う。 というかコロナ関係なく激動な一年だったな。 一年前の自分に伝えたらいろいろ変わりすぎててビビると思う。そもそも、自分が…

"Evidence of the affair" Kindle Unlimitedで洋書多読

もうちょっと生産的に時間を使わないとなーとか急に意識高いこと思いついたの時にちょうどKindle Unlimitedで英語多読がおすすめされていたので、洋書読んでみることにした。 Kindle Unlimitedの一押しはHarry Potterのようだけど残念ながら英語版のめちゃく…

DIYの続き、もしくはただの掃除 2

DIYというか生活改善活動の続き。 takenokago.hatenablog.com 今の家は、家賃がだいぶ安い代わりに、家具がしょぼかったり、床にスクラッチが多かったりとまぁ妥協している部分が多い。何かを得るためには何かの犠牲が必要。 が、ちょっと納得が行かないのが…

ミニマルな内容のミニマリズム本

Kindle Unlimitedで読める断捨離・ミニマリスト系で面白そうなのは結構読み尽くして寂しい気分の時に、見つけたのがこちら。 www.amazon.co.jp レビューに ブログ記事並のボリュームの少なさで驚きました。ミニマリズムですね。 と書かれていたけど、まさに…

Kindle Unlimitedで読むハーパーズ バザー

結構最近時間があったので、Kindle Unlimitedで色々読んでいる。 人生で多分今まで読んだことがないけど、Harper's BAZAARもUnlimitedにあったので読んでみた。 かなり縁遠い人々の話だけれど、全く知らなかった女性の話とかが細かく載っていて、面白かった…

DIYの続き

DIYというほどでもないけど、ちょいちょい色々KAIZEN活動を実施している。快適な暮らしにはKAIZEN活動大事。 洗面所のドア Before謎の白いシミ。最初は何かが飛んだ汚れかと思って拭いてみたけどとれなかった。 After拭いても解決しないので、色が抜けている…

DIY 生活改善

あつまれどうぶつの森やっているので、かなりDIYになじんできているけど、実生活でもDIYというほどじゃないけど、色々自分で直している。 今住んでいるのは、ちょっと年数が経った(と言っても築15年は行かないはずなので日本で言えば古いうちにも入らないと…

スタディサプリEnglish ビジネス英語コース

英語の勉強ということで、スタディサプリEnglishのビジネス英語コースを2019年の年末位から(たしか)やっていて、多分トータル1年半くらいになるはずだけど、やっと全部の話を聞き終わった。 eigosapuri.jp Lv1の海外出張編(TOEIC L&R 400点目安)からLv4の…

ユーラシア大陸横断

週末、暇だったのでKindleで読むもの探してたら見つけたのがこちら。 珍夜特急1―インド・パキスタン― | クロサワ コウタロウ | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon 表紙の装丁も含めてまんま深夜特急じゃんと思って、スルーしようとしたけど、レビュ…