スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

DIYの続き

DIYというほどでもないけど、ちょいちょい色々KAIZEN活動を実施している。快適な暮らしにはKAIZEN活動大事。

洗面所のドア

Before
謎の白いシミ。最初は何かが飛んだ汚れかと思って拭いてみたけどとれなかった。

f:id:takenokago:20210205171035p:plainf:id:takenokago:20210205171541p:plainf:id:takenokago:20210205171716p:plain

After
拭いても解決しないので、色が抜けているのでペンキ塗らないといけないか、、と流石に諦めかけた(元からこの状態なので、そのまま出ていく分には怒られないし、金もかからない)

が、毎日便器に座ると、目の前に現れるドアなので、見た目が美しいに越したことはない。

DIYで検索していると似たような症状の人がワトコオイルを塗って解決しているのを発見した。ただ、そのために専用オイル買うのもな、と色々考えていて、無印のホホバオイルがいけるんじゃないかと思いついた。
髪にも肌にも良い万能オイルならドアにも良くしてくれるはず、ということで日本から持ってきたオイルを試しに塗ってみた。

するとなんということでしょう、ホホバオイル塗り込んでタオルで擦り込みつつ拭いただけであっという間にシミが消えました。
1ヶ月ほど経ったけど、変わらず維持できている。ホホバオイルすごい。f:id:takenokago:20210205172527j:plain

これからは肌・髪だけでなく、ドアにも!
汚部屋ブログのBefore After見るのがめちゃくちゃ好きなので、自分もBefore After写真撮れて嬉しい。