スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

ミニマルな内容のミニマリズム本

Kindle Unlimitedで読める断捨離・ミニマリスト系で面白そうなのは結構読み尽くして寂しい気分の時に、見つけたのがこちら。

www.amazon.co.jp

レビューに

ブログ記事並のボリュームの少なさで驚きました。ミニマリズムですね。

と書かれていたけど、まさに。

元々結構読むのが早い方なので、10分くらいで読了。

唐突に出てくる"姉妹"、姉なのか妹なのか何人いるかも分からず、推測できるのはその人が溜め込み系の散らかし系と言うことだけ。

言いたいことは、片付いてると探し物なくなるし、必要なモノ見つけるの簡単だよ、と言う感じ。ものがないとフリーダムだぜ!かな。
ミニマリスト本読むプロなので、耳タコレベルで知ってるよ。

表紙がなんとなくいい感じだったので読んでしまったけど、時間の無駄だった。2021年一番いらないものはこの本読んだ時間だった。

Kindle Unlimitedは結構こういう自費出版的な本も多く入っているので、レビュー見てから読むか考えているけど、ミニマリスト本は大好物なのでうっかり釣られてしまった。
せめてどれくらいミニマルなのか写真があったら☆2くらいはつけたのに。