スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カビ

湿度が異常に高い国に住んでいるので、カビが生えやすいと聞いていたけど、あまり深刻に考えていなかった。 が、ふと探し物があって衣装棚の上に置いた帆布ボックスを取り出したら、ボックス自体に黒い点々がついていた。 そして、中に入れていた物にも白い…

IKEA

ミニマリストの本を読んでいると、やたら無印推しが多いけど、ご多分に漏れず私も無印好き。が、それよりもさらにIKEAが好き。 商品自体というよりも店舗が好きなんだと思う。今まで行ったことあるのは、港北、南船橋、新三郷。どれも自宅から遠かった。目隠…

Project333

ぼんやりネットサーフィンしていたら、ミニマリスト本好き的には大変気になりそうなProject333を実践した人のニュースを発見した。 こういう系の本は翻訳本の場合は、元の本を買うことにしているので、Kindleで買うかなーと思ったら、Audibleで聞ける本に入…

外資系企業会社員が重宝しまくっている英語関連の神ツール8選&勉強法まとめ について

はてブでめっちゃコメントついてた以下のまとめ togetter.com 使ったことあるのは、grammerlyとgoogle翻訳(Web版)と「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」とAudibleくらいだった。 grammerly app.grammarly.com grammerlyは無料版アプリをプライベ…

耳も歯も守る

最近、歳のせいかなんなのか夜に目が覚めるようになってきた。 それに加えて駅直近のコンドミニアムの3階に住んでいるので夜中でも外の音がうるさい。爆音の車、謎のバキュームカーのような音、夜だから違うと思うけど工事しているのかのうような騒音。 安眠…

365日のシンプルライフ

映画館でやってる時から見たかった365日のシンプルライフがアマプラで見れるようになっていたので、正月に見てみた。 www.365simple.net そもそも初っ端、裸で必要な防寒グッズを取りに行くシーンがあるけど、全てのものを置きに行った日はどう帰ったのか、…

iPad + Apple Pencil + Nebo

去年買ったガジェットで本当に買ってよかったのが、iPad+Apple Pencildで、本当にもっと早く買っておけばよかった。 takenokago.hatenablog.com 元々、Web会議で、共有されている資料画面を見つつ、手元で関連資料を探してチェックしつつだと、メモをキーボ…

Work from homeを始めて10ヶ月

今気づいたら、2020年4月からコロナに伴う在宅勤務になってからほぼ10ヶ月経っている。 ちなみに4月末からオフィスには一歩も足を踏み入れていない。客先に行ったのは3回。 さらにオフィスに行かないまま、上司にも直接会わないまま、海外転勤した。意外とな…