スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

この一年

お題「#この1年の変化」

この一年、本当にいろんなものが変わってしまい、何も変わっていない人の方が少ないんじゃないかと思う。

というかコロナ関係なく激動な一年だったな。 一年前の自分に伝えたらいろいろ変わりすぎててビビると思う。そもそも、自分が日本以外の国にいるとは思っていなかった。
後から自分で思い出すようにもメモってみる。

ブルーは世の中の出来事

2月

  • コロナのニュースを見かけ出した

  • 三崎海岸にマグロ食べに行った

  • 海外赴任の打診があった

3月 

  • マスクや消毒液が売り切れた

  • オリンピック・パラリンピックが延期になった

  • 会社に行かなくなった(コロナが流行ってきたので)

4月

  • 緊急事態宣言が出た

  • あつ森始めた

  • 保育園が登園自粛になったのでこどもが家にいた

  • マンション売った

  • 引っ越しした

  • メルカリとジモティで不要物処分しまくった

  • FeelCycle退会した

  • 運動不足に気づきフィットボクシングやり込んだ

  • 公園の遊具もテープが巻かれて使えなくなった

  • 百貨店も閉館した

  • レジの前にビニールシートやらアクリル板が張り巡らされた

5月

  • こどもが鬼滅にハマった

  • 保育園が登園自粛になったのでこどもまだ継続して家にいた

  • Zoom飲みが流行るのでやってみた

  • ブルーインパルス見た

  • 再開された百貨店で検温していて驚いた

6月

  • 保育園が再開されてこどもが行き渋った

  • 自分の不注意で車にぶつかって火災保険についている自転車保険使った

7月

  • 全員に10万円給付された

  • 出張シェフ呼んでご飯食べた

8月

  • 上野にパンダ見に行った

  • 新型ラビューに乗ってキャンプ場行った

  • あつ森で花火を見た

9月

  • こどもがYouTube見つつ踊るのにハマった

10月

  • GoToトラベル使って旅行行った

  • 仕事のPCが壊れたので交換した

  • iPad買った

  • 就労ビザがおりた

  • 海外引っ越しに向けて荷物送った

  • 国際免許取った

  • 鬼滅の刃 無限列車編鑑賞した

  • Go to Eatでくら寿司とか蕎麦とかフレンチとか食べに行った

  • こどもの歯が抜けた

11月

  • 人の少ないスカイライナー乗った

  • 人のいない成田空港から出国した

  • 横一列他に人のいない飛行機に乗った

  • 2週間ホテルに隔離された

  • PCR検査受けた

  • 銀行口座開設した

  • 住居探した

  • 居住国のコロナ対策アプリ入れた

12月

  • 引っ越し(入居)

  • こどもを幼稚園に入れた

  • 初の海外年越しで花火見た

  • Grabで初めて車に乗ってみた

  • 鬼滅の刃が歴代興行収入1位になった

1月

  • 在宅勤務を続けた

  • その他いろいろあった

2月

  • 在宅勤務を続けた

  • 初の旧正月

  • クレジットカード作った



そしてこの1年、ひとつ年取った。
これからの一年はどうなるんだろう。確実に起きるのは「ワクチン接種した」なのかな。