スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

365日のシンプルライフ

映画館でやってる時から見たかった365日のシンプルライフがアマプラで見れるようになっていたので、正月に見てみた。

www.365simple.net

そもそも初っ端、裸で必要な防寒グッズを取りに行くシーンがあるけど、全てのものを置きに行った日はどう帰ったのか、と聞きたい。

フィンランドの冬シーンから始まるので、寒い国は必要な物が多くて大変そうだなぁと思った。

今は常夏の国にいるので、(誰にも見られないのであれば)裸でもいける(と思う)。 床にそのまま掛け布団なしで寝ることもできる(体がガチガチになるのを覚悟できれば)。 あと持ち帰りの店とかが発達しているので、全食外食にしても、買う店選べば財布にも打撃なく、栄養も偏らずいけそうなので、キッチン用品、冷蔵庫、食器もなくても良さそう。

それに、暑いからか、基本みんな服装が緩めなので、足元もビーチサンダル一つでいける(在宅勤務ならなおさら)。

そう思うと、常夏の国、ミニマリストにとってめちゃいいところだな。一年中同じ服装パターンでいけるし、コートとかダウンとかブーツとか嵩張る物がいらないし。

後半だらだらっと見てしまったけど、正月に今年こそミニマルに頑張ろうとやる気を出せたので良かったかなと。 ここにいるうちに荷物減らそう。