スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

耳も歯も守る

最近、歳のせいかなんなのか夜に目が覚めるようになってきた。 それに加えて駅直近のコンドミニアムの3階に住んでいるので夜中でも外の音がうるさい。爆音の車、謎のバキュームカーのような音、夜だから違うと思うけど工事しているのかのうような騒音。

安眠のために耳栓を導入してみた。 今まで耳栓が耳から飛び出すので、うまく使えないなと思っていたのだけど、以下のようにするといいらしい。ちなみにウレタンのような素材のやつ

  1. 耳栓を耳に入れる方が細くなるよう全力で潰す
  2. 入れる耳と反対側の手で耳を引っ張る
  3. 突っ込む

試しにやってみると確かにぴしっと今までにないフィット感でハマった。 外の音が気にならずには眠れたのでしばらくこれを試してみようと思った。

歯軋りもするので夜はナイトガード(マウスピースのようなもの)をはめているので、口にも耳にも装着する物ができて、入眠までの準備が少しずつ大変になってくる。