スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

4月1日

結局、2020年4月から出社したのは2回だけと言うことになる。
1回は日本で、1回はこちらに来てから。

今日は日本では新入社員が入社する日で、バーチャル入社式が行われると言うことがメールで送られてきた。
自分が新入社員だったのは非常に遠い昔の話だけれども、その時はどっかのホテルかなんかで入社式だったと思う。

その時の自分に伝えたらビックリするだろう、出社せずに仕事していること、そもそも国外にいること、そして何よりも未だに同じ会社で働き続けていること。

今年は、これからどうするかを考える一年にしようと思う。と区切りの日だけでも考えておかないと、すぐ流されて忘れる。
あとはまぁ継続して語学力向上。

ちょうど区切りが良いのと、忘れないようにリマインダーセットしていたものの通知があったので、昨日はサブスクとメルマガ整理祭りを行った。

やめたもの スタディサプリEnglishビジネスコース takenokago.hatenablog.com なかなか良かったんですが、まぁ一応全部終わったので。今までどうもありがとう。
その他、Hulu、MoneyForwardなど。