スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

"Last Day" Kindle Unlimitedで洋書多読

この前サクッと読み終わったので、ミステリーに挑戦してみた。

なんとなく評判が良さそうだったLast Day

www.goodreads.com

ちなみに上記のgoodreads.comでこの本調べたら、レビューに犯人名書いている人がいて驚いた。先にレビュー読まなくてよかった。流石にミステリーでネタバレはあかん。最初から犯人明かされているタイプの本じゃないのに。



あらすじは、自宅で、裕福なギャラリーオーナーで2人目妊娠中の女性が殺害されていた。そこにやってきた刑事。彼は被害者が過去に巻き込まれた事件にも関与していて、、、。

という話。なかなか長くて、途中だるくなる。そもそも被害者の夫が酷すぎて、犯人だろうがそうではなかろうが罰してしまってくれ!とイライラする。



先程のgoodreaders.comで3/26現在197いいね👍がつあてるこちらのレビューがこちら、

Jan 04, 2020 Ceecee rated it it was ok

 ·  review of another edition Beth Lathrop is found dead - murdered. Who by? That’s it. Book is in three parts. Two parts too long = approximately 300 pages where I was bored out of my skull. Soooooo much unnecessary detail and I think when dead Beth joined in the narrative that finished me off. The ending was good (actually it wasn’t) and I raised a resounding cheer. I know others loved it so maybe today I’m The Grinch.

感想書こうと思っていた全てがここに書かれていた。被害者の死の直前の独白(が、重要な犯人については何も触れられておらず、なくてもなんの支障もない)がぶち込まれてきたせいで、やる気が失せる。

犯人が誰かを確認するためだけにその後は読み続けていたようなものなので、レビューチラ見して犯人判明することがなくてよかった。