スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

マカオ コタイ宿泊メモ

2019年5月現在情報です

マカオのコタイエリアのシェラトンに宿泊しました。香港の空港からの移動がわかりづらかったのでメモ。

香港国際空港→出国ロビーの出口を出たら右に進みます。 Zhuhai - Macao Bridge(略称HZMB)行きのバスがあるので乗り込みます。

橋の手前(香港側で)一旦おります。橋を渡るバスのチケットを購入して、出国手続きをします。 建物を出ると、バスが待っているので乗り込んでマカオにGo。

マカオ側につくとまた入国手続きをします。 いろんなサイトを見てみるとコタイのホテルやカジノ行きのシャトルバスがあるっぽいのですが、現地で聞いたところなさそうでした。 Publicバスに乗ったのですが、結局おりたところでタクシーに乗り換えたので、最初からタクシーでもいい気がしました。帰りに乗りましたが、日本円で2000-3000円ちょっとくらいです。

帰りはホテルからタクシーでHZMBまで。210香港ドルくらいでした。 帰りは香港ディズニーに寄ったのでその経路も。 ホテル→タクシー→HZMB→香港側に到着。 B5のバスに乗ります。終点がSunnybayなのでそこまで乗ります。 そこで降りてからタクシーでもいいかもですが、ディズニーなトレインにすぐ乗れるので(1駅)、電車の方が早いかもです。

駅に着いたらもうディズニーでした。 旅行で一番手こずったのが香港空港からホテルまでだったのでメモ、、、。