スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

家を建てるカモ

もしかしたら注文住宅を建てるかもしれない流れになっているので読書。

片づく家のアイデア図鑑

なかなかふむふむと思うところがあるけれど、「靴で溢れない玄関を」で「下足入れ+収納では足りない」とか言われても、世の中一般の人はどうしたら良いのかと。 普通の分譲マンション持ち的には若干イラっとしたり。

好きなように家建てられる(しかもその家はふんだんにスペース取れる)人じゃないと参考にならない部分が多くあってかなり読者層限られるんじゃないかと。

結局は所有物より余裕ある形で収納を用意できるられるかで片づくかどうかは決まってくるんだよなー。