スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

Google Home miniの続き 1

一応毎日使ってます。

便利だなーと思ってるもの。

  • オッケーgoogle おはよう

    • 今日の天気とか予定とか言ってそこからニュースラジオを流すという流れるような素敵対応
    • 朝に細々準備してる時に今まではテレビつけっぱなしだったけどラジオの方が見てなくてもわかるから便利だな  
  • ピカチュウトーク

    • 子供がピカチュウ呼んでーとか言って、呼んだ後はピカチュウと会話してる。見ていて和む。
    • 2歳児の発音だと普通モードのgoogle homeだとうまく聞き取ってもらえないし、返事もよく理解できないけど、ピカチュウトークだとなんだか盛り上がっている(ように見える)
    • ピカピカーーーとかいうのが嬉しいらしい。