スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

Google Home mini


Google Home miniが家に届いたのでメモ。

つまづき

やってみた事

  • Kindle Fireのmusicをbluetoothで再生
    • スピーカーが無かったので良い感じ
  • 茹で卵をレンジで作っているがタイマーかけた
    • (専用器具でね。そうじゃないと爆発するよ)
  • 天気とか聞いてみた
  • しりとりしてみた
    • ん が付くものしか言わないのでしり取りにならない
    • りんなちゃん見習え

やりたい事

  • 壁かけにしたい
    • 3Dプリンターでつくったのは売られているけどなー。プランツハンガーとかがいいのかもしれぬ
  • 家電操りたい
    • 発売されたらsRemo買おうと思ってる。来月かな
  • IFTTTと連携させてなんかしたい

家の2歳児が「オッケーグーグルー」とか言っててかわいらしい。「ライオンの鳴き声」とかはツボらしい。
「オッケーママ、(なんか命令文)」で命令できると思われている。