スコールが降る前に

趣味はミニマリスト本を読んで捨てモチベあげること。

"Think English, Speak English" Kindle Unlimitedで洋書多読

KindleUnlimitedで多読シリーズ takenokago.hatenablog.com

今回は、こちら。実用的そうなのと評価が高かったので選んでみた。

www.goodreads.com ちなみにAmazonのレビューだとブラジルの人がコメント多くつけていて興味深い。個人的にはポルトガル語母語だと、日本語と比較して英語の習得めちゃくちゃ簡単な気がしていたけど、やっぱり異なる言語を学ぶ難しさはあるんだなぁと。

筆者が第二言語として日本語を学んでいることもあり、説明が身近でわかりやすい。実地+アカデミックの専門知識での説明なので説得力がある(様な気がする)

書かれていることでやっぱり大事だなと思ったのがFocus on chunks Chunk貯金作るの頑張ろうと思いました。

語学学習本とか、自己啓発本は使用されている単語が簡単なのでサクサク読めて読書自体を楽しめる。